アンテナサイトだよ

タイトル!

2021年05月10日 05:57

1: ベア 20/03/20(金)11:40:31 ID:heS

コロナの騒動で在宅勤務を週一から始めたわ。
会社からノートPC持ち帰って仕事してるんだが、
案外仕事し易くて今後も続けれそうだわ。

・通勤時間を家事とか別のタスクに有効に使える
・自宅だと会社より静かで集中しやすい
・会社で使ってるモニターより、自宅の方が解像度高い
・オンラインでも会議に参加可能なため、関係者に直接合わなくても何とかなってる
・ワイの会社の社食が不味いから、自炊してマシな物を食えるのも有難い
・子供が居る人は、家で子守をしながらも可能

2: ベア 20/03/20(金)11:40:55 ID:chu

ら抜き
3: ベア 20/03/20(金)11:41:23 ID:5U3

へえ
4: ベア 20/03/20(金)11:41:46 ID:s6U

へえよかったね
5: ベア 20/03/20(金)11:41:58 ID:2pl

おめ
6: ベア 20/03/20(金)11:42:28 ID:Zaw

はぁ
7: ベア 20/03/20(金)11:42:54 ID:LKv

セキュリティだいじょぶなん
11: ベア 20/03/20(金)11:44:22 ID:heS

>>7
パソコンにwindowsのパスワード以外にも
BIOSのパスワードとか他にも色々
盗まれても大丈夫な仕掛けをしてあるンゴね
8: ベア 20/03/20(金)11:43:11 ID:ili

毎日ノーパソ持って帰るよね普通
16: ベア 20/03/20(金)11:45:47 ID:heS

>>8
仕事にもよるやろ
ワイの所は持って帰るのは在宅の時だけや
9: ベア 20/03/20(金)11:43:32 ID:IsP

うらやま
10: ベア 20/03/20(金)11:44:00 ID:2kN

ワイ公務員、機密情報を扱っているためリモートワークなど不可能な模様
素直に裏山
12: ベア 20/03/20(金)11:44:55 ID:ili

>>10
税金で食う飯は旨いか?
15: ベア 20/03/20(金)11:45:24 ID:2kN

>>12
旨いで?
23: ベア 20/03/20(金)11:56:19 ID:heS

>>10
公務員も大変やな
ワイの所は民間やけども、機密レベルの高い情報になると
特別に設けられた部屋に行かないと触れんから
何でもかんでも外から触れられる訳ではないんだがな
だから、在宅でもこなせるタスクの時だけ使ってるわ
13: ベア 20/03/20(金)11:45:15 ID:9D2

業務で使うネット代や電気代は会社が負担するの?
20: ベア 20/03/20(金)11:48:36 ID:heS

>>13
そこは残念ながら自腹やな…
まあネットは固定料金でプライベート利用がメインやし
電気代もたかが知れてるやろ
14: ベア 20/03/20(金)11:45:20 ID:i1x

だからなんだよハゲ
18: ベア 20/03/20(金)11:46:37 ID:heS

>>14
残念ながらワイはフサフヤやで~
19: ベア 20/03/20(金)11:47:12 ID:p3R

>>14
>>18
身体の話はやめとけって
21: ベア 20/03/20(金)11:49:34 ID:heS

>>19
AGAのJ民も居るもんな
すまんやで
17: ベア 20/03/20(金)11:46:17 ID:p3R

在宅で快適って言ってる人は普段の職場の緊張感に負けてるんだよな
俺の課は病気に負ける部下は取ってなくてだな、在宅の方針もないわ
22: ベア 20/03/20(金)11:51:56 ID:heS

>>17
快適とまでは書いてないでワイは
メリットデメリットそれぞれあると思うわ
ワイの所は開発関係だから、
開発中の製品をいじらんと如何しようもないタスクは
出社して対応するしな
25: ベア 20/03/20(金)12:08:27 ID:A1K

>>17
在宅で働けることが君は羨ましいんだねうんうん
27: ベア 20/03/20(金)12:11:18 ID:heS

>>25
言ってる事が生産性の低い糞ブラック企業まんまだから
そっとしておいたンゴね
30: ベア 20/03/20(金)12:24:25 ID:p3R

>>27
生産性が低いは草
稼いでるのにネットはこういうところが怖いンゴねえ
31: ベア 20/03/20(金)12:38:28 ID:Ik2

>>30
顔真っ赤にしてそうwww
コロナ相手に病気に負ける云々の根性論とか、
頭悪すぎだろwwwwww
32: ベア 20/03/20(金)14:57:41 ID:p3R

>>31
何やお前?
気持ちで負けてたら仕事なんてできねえよ
33: ベア 20/03/21(土)13:37:51 ID:WIc

>>32
気持ちは大事かも知れんが、
それだけでどうにかなるのか?って言ってんだよ

お前、部下を持つ身分なら、
根性論振りかざすだけじゃなくて、
科学的且つ理性的な判断に則って
マネジメントしないとこういう時に詰むぞ?
部下を守るのも上司の務めだからな?

お前の会社からクラスターが発生したら、
会社の業績にだって響くだろうし、
まともな対策もしてないと明るみになれば
社会からの猛烈な批判は免れんぞ?

24: ベア 20/03/20(金)12:00:42 ID:DvT

ニートがなんか言ってるー
26: ベア 20/03/20(金)12:10:00 ID:heS

>>24
残念ながら
年収1000万まであと少しの正社員なんだよなぁ…
他の奴らは知らんけどな

うちの会社にも、おんJ民結構居るから
J民=ニートっていう固定観念は正確ではないで

28: ベア 20/03/20(金)12:12:47 ID:1dW

長く続けると病みやすいで
29: ベア 20/03/20(金)12:14:25 ID:heS

>>28
分かる 多分丸々5日とかは逆にワイは無理だわ
一人でずっとやってると
孤独感とかに耐えられん気がするわw
34: ベア 20/03/21(土)13:41:58 ID:eYN

実際在宅で仕事できるなら効率的だよな
通勤時間無くなるし、衣類代かからんし、ストレスないし
36: ベア 20/03/21(土)13:49:31 ID:fyh

>>34
在宅できれば転職とかしなくなるよな給与面での不満以外
35: ベア 20/03/21(土)13:46:57 ID:ojh

コロナこそ働き方改革を進めた功労者
38: ベア 20/03/21(土)14:11:51 ID:c2m

>>35
これ
外圧がないと日本は変わらないからね、しょうがないね
37: ベア 20/03/21(土)13:54:07 ID:rks

そもそもこの情報社会において
事務職も一箇所に集まらないと仕事が出来ないってのがおかしな考えだったんよな

Source: ベア速https://motojimatome.com/?p=72187

にほんブログ村 サッカーブログへ

ページトップへ戻る